ソーシャルネットワーキングサービス SNS MySpaceが「MySpaceTV」のベータ版を開始


 米MySpaceがこのほど動画共有サービス「MySpaceTV」のベータ版を開始したそうです。私も日本版のマイスペースに参加してますけど、そういうお知らせの画面がありましたね。。同社が運営するSNS「MySpace.com」のビデオカテゴリだそうです。提携企業が配信した動画を閲覧できるほか、ユーザー自身が動画を投稿・共有することが可能だそうです。

 MySpaceTVでは、「アニメCG」「お笑い」「音楽」などのカテゴリがあって、再生回数の多い順で動画を表示する機能も備えるそうです。従来のMySpace.comのビデオ機能から新たに追加された「チャンネル」機能では、各ユーザーがアップロードした動画が表示されるとのこと。「お笑い」ということで思い出したけど、私が演劇関係で作っているブログにこういう投稿をしました。

http://geinouengeki.seesaa.net/article/45942410.html

これは大塚製薬とハリセンボンとヤフーのコラボレーションみたいなものですが、芸人が個人的にがんばってビデオを作れば、MySpaceでもこんなビデオを自分で流せるんでしょうかね。

 MySpace.comにユーザー登録すれば、自分のお気に入りの動画を保存できる「マイビデオ」機能を利用可能。ユーザーページでは、新規の人気動画「cool new videos」が表示される。私はビデオのほうに関心があって登録したわけではないけど、私も「枚ビデオ」機能を利用して佐野元治のビデオをしょっちゅう見ることができるということですね。ただで!!!
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。