ソーシャルネットワーキングサービス アバターが使え、ゲームも楽しめるiモード向け携帯SNS「プチゲーフレンズ」


 iモード公式サイトで携帯ソーシャルネットワークサービス(SNS)「プチゲーフレンズ」がこのほどオープンしたそうです。ウェブドゥジャパン(本社:東京都千代田区)が設置したもので、パズル、脳トレ、ミニゲームなどが無料で遊べ、サークルや日記によってユーザー同士がつながるサービスというサービスだそうです。

 また、「プチゲーフレンズ」内では、会員登録や友達紹介時に付与される「プチゴールド」(プチG)という仮想通貨でアバターを着せ替えるときのアクセサリーやアイテムなどを購入できます。このアバターで、ケータイ上の仮想現実空間にもう一人の「自分」を作ることもできるし、友達同士や、共通の趣味を持つユーザー、同じ地域に住むユーザー同士コミュニケーションを行うことができるとのことです。PCのSNSではそれほど珍しいサービスとは思えませんが、これが携帯でもできるようになったということかもしれません。
この記事へのコメント
グリーングリーン!!きゃほきゃほわはははは。CMの長●大好きなんだけど!!
Posted by 出会いはグリーにおまかせ!! at 2012年09月17日 07:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。