モバゲータウンが今すごいらしい


携帯電話向けSNS&ゲームサイト「モバゲータウン」が今すごい勢いらしいです。6月28日に会員数が600万人を突破し、そのスピードは昨年11月時点でわずか9カ月で200万人を突破。その時点ではミクシィの1.9倍のスピードということでした。ゲームのみを行う会員もいるので、ミクシィと単純比較することはできないのですが、ものすごいスピードということだけは言えると思います。

5月10日に500万人を突破した時点ではPVも5月6日に4億2000万を超えたそうです。昨年2月に開設された時には、ゲームサイトという魅力が大きな要因であったと思われますが、今年3月には小説や詩などの投稿ができるサービス「クリエイターノベル」を開設。これがユーザーの支持を得て、PVの増加につながり、5月11日の時点では既に15万以上の作品が公開されていました。また5月2日に開始した音楽が投稿できるサービス「クリエイターミュージック」も、やはり5月11日には既に2500曲以上が公開されるという驚異的なペースです。

これにまた携帯電話向けサイトでは珍しいとも言われていたテレビCMを展開したことで、幅広い層にアプローチできたことで、10代よりも20代以上に会員の広がりを見せたことが、会員数の更なる増加につながったとみられます。

最初は10代をターゲットにし、更なる広がりを求めて20代以上の大人の興味の世界にターゲットを広げたことなどが爆発的な会員数の獲得の要因なのでしょうか。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。