SNSソーシャルネットワーキングサービス 映像クリエイター発掘、国内でも開始


 世界最大の音楽SNS「MySpace」がプロデューサー発掘の試みを発表しましたが、日本国内でもアッカ・ネットワークスが運営する参加型ムービーコミュニティ「zoome(ズーミー)」で、8月1日よりCMコンテストを開催しています。
 
 今ネット環境が進化して、自分の動画をどこにでも投稿できる時代が来たわけです。zoomeは、容量無制限で動画の投稿ができるなど動画を軸にしたSNSであり、今回のCMコンテストは、この動画投稿機能を利用して行われているとのことです。
 
 今回はCM制作。テーマはzoomeのアピールだとのことです。ムービングロゴ・本編・BGMの3部門に分割してCMを募集するという形式を採用したそうです。最終的に3つのCM素材を統合して1本のCMを完成させるそうです。変わった形を採用しているのは、なぜでしょうね。それぞれの部門での評価を行うことで、いろんな部分での能力を評価しようということでしょうか。

 BGMに先行して、ムービングロゴとCM本編の募集が始まっています。同部門の募集は9月20日まで。 BGM部門は10月1日から10月31日まで受け付けるそうです。賞金も各部門ともにグランプリに10万円、準グランプリには5万円の賞金が贈られるとのこと。今回のコンテストによって、アマチュアクリエイターに作品発表の場を提供すると同時に、クリエイター発掘の場としても活用していきたいとの考えだそうです。
 
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。