SNSソーシャルネットワーキングサービス YouTubeのページから mixi日記投稿が可能に


ミクシィがまたやってくれました。ITmediaニュースの報道によりますと、YouTube日本語版に投稿された動画がSNS「mixi」の日記に引用できるようになったとのことです。いろんな斬新なコンテンツでSNSを楽しくしてくれているミクシィですが、今回はYouTubeに新設されたmixiのアイコンから、ワンクリックで投稿できるそうです。

 YouTube動画下部に表示される「動画の投稿」をクリックすると、ミクシィのアイコンが表示されます。ミクシィにログインした状態でアイコンをクリックすると、動画を引用できるURL入り日記投稿画面が表示されるとのことです。ミクシィ日記の投稿画面にもYouTubeボタンを新設。クリックすると動画URL入力画面を表示。日記本文に動画を挿入できるのだそうです。もっとも、 YouTube側の投稿のメニューには、ミクシィだけでなく「Digg」「del.icio.us」など海外のソーシャルブックマークサービスのアイコンも表示。ワンクリックで投稿できるようになっているとのことです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。