ソニーが「FLO:Q」で新感覚のブログゲーム「脳速検定」


 ブログの話題かゲームの話題か、ちょっと迷うところですが、一応このブログで紹介することにします。ほかにゲーム情報のブログも持っているんですけどね。ソニーは無料のブログパーツ提供サービス「FLO:Q(フローク)」で、ユーザーのブログから独自に集計した話題のワードに基づく3種類の問題を出題し、頭の回転の速さ「脳速度」を測定する新感覚のブログゲーム「脳速検定」を開始するそうです。

 脳速検定は、4つの流れる文字列の中から指定されたキーワードを選択することで、瞬時の判断力が試される「鏡文字読解」、制限時間内に文字をクリックして、指定されたキーワードを完成させることで、広い視野が試される「文字並べ」、最初に表示された画面を5秒間で記憶し、その後の設問に解答することで、記憶力が試される「語句記憶」の3つ。いわゆる頭の体操ですね。

 利用者は「脳速検定」サイトに登録すれば、ゲームの結果は、記憶力・眼力・正確性・トレンド・判断力の5項目と総合力を算出。総合力と各項目ごとの全国ランキングがサイトで公開されるそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81462179

この記事へのトラックバック

うわさどおりエっチしてきた(笑)
Excerpt: ここの常連さんが教えてくれたトコいってみたら、本当に一晩中やり続けて41マモ烽烽轤スよ!(笑)
Weblog: 今日は匿名で^^;
Tracked: 2008-01-30 21:33
×

