高速モバイルブラウザ「Skyfire」


携帯のインターネットはあまり使わないので、どんなに便利かはわからないけど、大きなファイルばかりあるサイトをPCと同じスピードで見れるということになると、便利なのかなと思います。高速モバイルブラウザ「Skyfire」がそれ。Skyfireのモバイルブラウザは、PCと同じスピードで同様のWebサイト使用感を携帯に提供するそうです。

 YouTubeの動画が閲覧でき、FacebookやMySpaceなどのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)のPC版の利用が可能で、Last.fmなどの音楽サイトも利用できるというから、結構速いんでしょうね。

 今はプライベートβ版で、いまのところタッチスクリーン式と非タッチスクリーン式の米国仕様のWindows Mobile携帯のみをサポートするとのこと。ダウンロードは無料です。同社は今後、Symbian OSモデルやその他プラットフォーム対応、また米国外向けのバージョンをリリースする予定だそうです。日本の携帯でこれが使えるのはどの機種なんでしょうね。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/81681277

この記事へのトラックバック
×

