「So-net SNS」に"盛り上がる"小窓機能が追加されました。


So-netはこのほど、SNS無料作成サービス「So-net SNS」(β版)で、SNS内にブログパーツなどを貼り付けることができる小窓機能に「脳内メーカー」「ALPSLAB route」「BKV テレビランキング」を追加したとのことです。会員同士で"盛り上がりやすい"情報を提供することで、SNSがさらに盛り上がり、SNS運営者への手助けになればとのことのようです。

 So-net SNSは、無料でクローズドコミュニティを作成することができ、今現在で累計2万3,000にも達するSNSが開設されているそうです。幅広いジャンルをカバーしているなかに、ニッチなテーマで独自の盛り上がりを見せているSNSも多いとのことで、この多様性にさらに彩りを添えようということですな。

ブログパーツや画などをSNSの日記やプロフィールに貼り付けられる小窓機能は、さまざまなコンテンツをSNS内で簡単に共有することを可能にします。他のサイトの情報を簡単に貼り付けられるという利便性向上の側面もあるそうですが、それより以上に、新しい話題の提供ルートを増やすことで、SNS内のコミュニケーションを盛りあげたいSNS運営者をサポートするという狙いもあるようです。

小窓機能は他に、「PostPet」「So-net Photo」などSo-netが提供するサービスをはじめ、「ニコニコ動画」「YouTube」などの動画系、「ぐるなび」「価格.com」などの情報系などを提供しているそうです。動画系は結構盛り上がるでしょうね。メンバーの"盛り上がり度"が大きくなる傾向にあるそうです。
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。