ノキアのファイル共有サービスは動画から音楽、写真まで容量無制限


ノキアが年内にファイル共有サービスを立ち上げるようです。「Share on Ovi」との名称で、動画や音楽、写真など100種類以上のフォーマットのファイルをアップロードできるようにするそうです。2007年に買収したスタートアップ企業Twangoの技術を利用したもので、現在は容量は当初1人あたり250Mバイトまでですが、年内に無制限に拡張する予定。月あたりのアップロード容量についても制限を設けない意向のようです。ファイルの大きさに限っては1ファイルあたり100Mバイトまでという制限があるようです。

 ユーザーは「チャンネル」と呼ばれるフォルダを作成し、好きなファイルをアップロード。閲覧や投稿ができるユーザーはチャンネル毎に設定でき、パソコン、もしくは携帯電話からアップロードが可能。Nokia端末のN95、N82、N73には、撮影した写真などを簡単にアップロードできる機能が搭載ことになっているそうです。

 そして、ソーシャルネットワーキングサービスとしての機能も備え、プロフィールページやメッセージ機能があるとのこと。ノキアはこれを重視しているのでしょうか。ブログやFlickrなど、Share on Ovi上のファイルを外部のサービスでも利用できるようにする機能も備えているそうです。今後はOviブランドによるソーシャルネットワーキングサービスを展開していく意向だそうで、Share on Oviはその第1弾。収益については広告を含めて検討していく意向のようで、現在は有料の写真印刷サービスをサイトで展開しているそうです。
この記事へのコメント
どうしても相手がセレブだと高級感が有り、近付きにくいと思われがちですが、実際はただ欲望のままに快楽を追い求める、セレブとは掛け離れた女性が居るだけです。今こそ自分の欲望を満たすときです
Posted by 高級 at 2009年12月10日 13:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/83724716

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。